動画ダウンロードソフトMPX

【千葉】オープンカフェで温かいコーヒーはいかが?…JR柏駅東口の歩道にカフェ出現、にぎわい創出、実験的試み(写真)

1: 生徒もろきみ!φ ★:2013/02/13(水) 00:37:13.86 ID:

 広い歩道上の空きスペースでオープンカフェを開き、一層のにぎわいをつくろうという実験的な取り組みが、柏市のJR柏駅東口
で始まった。利用客は買い物客らが行き交う様子を眺めつつ、温かいコーヒーを楽しんでいた。

 オープンカフェは、周辺の商店街関係者らと市が協力し、国土交通省の補助で実施。駅東口の歩車分離式回廊「ダブルデッキ」
下のロータリーで、210平方メートルのウッドデッキ風スペースを活用し、パラソルとテーブルを4組用意した。利用客のほか、
通行人にも足を止めて見てもらえるよう、鮮やかな映像を映し出す「デジタルサイネージ」(電子看板)も置き、街の魅力を紹介した。

 すでに今月は試験実施されており、次は17日(雨天の場合は変更)にも開かれる。市の担当者は「安全などの問題もあり、
駅周辺にベンチが少なく、休むところがほしいという声も強い。歩道の安全性や運営上の問題がなければ、本格的に始めたい」
と話した。

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130211/CK2013021102000135.html
写真=ダブルデッキ下の歩道に設けられたオープンカフェ
2: やまとななしこ:2013/02/13(水) 00:39:05.63 ID:

邪魔というか無駄スペースというか
3: やまとななしこ:2013/02/13(水) 00:47:00.67 ID:

うんこ臭い柏でカフェw


5: やまとななしこ:2013/02/13(水) 00:59:31.37 ID:

>>4

よくわかんないんだけど、死体?
6: やまとななしこ:2013/02/13(水) 01:05:53.49 ID:

放射線量の高い柏でオープンカフェって自殺行為
7: やまとななしこ:2013/02/13(水) 01:06:43.59 ID:

スーツ着たおっさんかい
8: やまとななしこ:2013/02/13(水) 01:08:28.11 ID:

>>3

わかる
柏の歩道橋の下辺り、臭くね?
うんこっーか、トイレ?下水?
9: やまとななしこ:2013/02/13(水) 01:37:06.02 ID:

韓国人の彼、最高!!!
だって私のウンチ食べてくれるのよ!
ネトウヨなんかには絶っ対食べさせてあげない
10: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】(3+0:15):2013/02/13(水) 02:59:28.77 ID:

寒さに利尿作用のあるコーヒー飲んだらトイレ行きたくなるぞ。
11: やまとななしこ:2013/02/13(水) 03:00:52.23 ID:

柏市民だけど、
ここバス乗り場タクシー乗り場ばっかりだし、ひっきりなしに一般の車も通るのに、こんな暗くて砂埃や排ガスだらけのとこで優雅にお茶するなんて無理。
丸井にスタバもあるしサンマルクもできたんだからお金払ってお茶する。
ベンチ置いたところでホームレスの住処になるだけ。
誰だこんなの考えたの。
12: やまとななしこ:2013/02/14(木) 22:02:13.70 ID:

場所悪いよ
柏の東口駅前じゃ排気ガス多くて憩いにはならない
13: やまとななしこ:2013/02/15(金) 08:15:12.41 ID:

こんなトコで落ち着いてコーヒー飲めるかよ…


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星