動画ダウンロードソフトMPX

タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) inバイト板 12



エチオピア/モカ イルガチェフェ G-1 コチャレ  200g

1:2012/07/01(日) 03:03:57.92 ID:
タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) inバイト板 12TULLY'S COFFEE
http://www.tullys.co.jp/

採用情報 | アルバイトフェロー
http://www.tullys.co.jp/company/recruit/parttimer/index.html

前スレ
タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE) inバイト板 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1267977956/

10 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1232941777/
9: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/part/1202711978/
8: http://school6.2ch.net/test/read.cgi/part/1148410425/
7: http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1135612690/
6: http://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1118682235/
5: http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1105416706/
4: http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1090564466/
3: http://school4.2ch.net/test/read.cgi/part/1074839302/
2: http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1055684783/
1: http://school2.2ch.net/test/read.cgi/part/1026575485/
8:2012/07/07(土) 23:58:20.56 ID:
じゃあ午後あたり考えてみる。
スタバってしっかりしすぎててなんかこわい。
ただの個人的なイメージだけど。
18:2012/07/14(土) 13:45:03.69 ID:
水曜日に面接だったんだが今日連絡来なかったらほぼ落ちてるよな…連絡来てくれぇ
19:2012/07/14(土) 14:06:46.75 ID:
一昨日バックレたんだが、糞店長がしつこい。

「突然消えるとは何事だ!社会人なら常識をわきまえろ!」
とかふざけたことをぬかすので、
「まず労働基準法を守ってからほざいてろカス」と言い返したら、
「ぬぁめんとんのかぁ!!糞ガキがぁぁ%&#$%&!」と
留守電にメッセージがw

そして先日、懲りずに「ユニフォームは洗って返却するように」
とメッセージが入っていたので、お望み通りに洗濯して脱水せず
にクール宅急便で着払いで送っておいた。
給料を振り込まないと労基に通報する旨のメモも入れた。


20:2012/07/14(土) 20:11:58.80 ID:
>>18ここは本社承認がおせーから1週間待ってみようや
あと>>19とか見て店やマネージャーによるとしか言えないがこういう結果になる
とこだと心得ておこいうや。糞な奴ほど辞めないという・・・
23:2012/07/18(水) 00:51:58.41 ID:
オープニング裏山。結束強いだろうし、どこでもへんなお局っているもんなんだよねー
24:2012/07/18(水) 06:42:42.34 ID:
>>23
結局MGなんてのはコロコロ変わるからその店での実権や
オペレーションの肝を一番抑えた人が誰になってしまうかというと
そういう古参バイトになっちゃうのよね
その人が良くできた人だと店も良くなるけど、そうでないとね。。。。ヒヒヒですわ
28:2012/07/22(日) 14:10:24.07 ID:
基本カフェのバイトごときで大変大変、厳しい厳しい、つれーつれーとか言ってる奴は社会に出たらヘタレ直行便だよ
29:2012/07/22(日) 21:21:33.17 ID:
つれーなんて言ってないのに、頭おかしいんじゃねぇのコイツら(笑)
30:2012/07/22(日) 21:27:12.53 ID:
>>29
よっヘタレw
33:2012/07/22(日) 22:18:20.73 ID:
>>28
タリの面接落ちたん?
36:2012/07/26(木) 19:23:49.67 ID:
タリに限らず、バイトはそこにいる一番の実力者を把握することが重要だ
そいつを見極めていれば他の事はすべて些事だ
37:2012/07/26(木) 20:12:34.45 ID:
>>36
こんなクズしかいないのか
38:2012/07/26(木) 21:27:56.39 ID:
>>37
何バイトでそんなにマジになってんすか~センパーイ
40:2012/07/26(木) 22:11:58.22 ID:
>>38
バイトにすらマジになれねぇのかよ
無気力社会人になっちまうぞ
42:2012/07/26(木) 22:59:40.77 ID:
>>40
センパーイ、何人フェロー育てたんですかー
教えてくださいよーセンパーイ
55:2012/08/08(水) 00:30:50.48 ID:
エスプレッソスワークルにバニラアイス入れてるからそりゃトッピング代100円とるだろ
ってかスワークルってなんだよ
59:2012/08/09(木) 05:56:40.28 ID:
>>55
スワール(渦)とサークル(円)の造語だよ
習わなかったの?
62:2012/08/11(土) 17:36:36.52 ID:
川北ゆりあ死ね
きもいんだよさっさとやめろ
69:2012/08/19(日) 01:32:43.54 ID:
ちなみにダブルでも時給は変わらないから金目的なら変えた方がいい。
中にいると自社の人間に何も優しくない企業ってわかるでそ。社員見てればさ
75:2012/08/19(日) 21:04:17.63 ID:
店長のせいか会社のせいか、実際はシングルで時間帯責任者なんてざらにいるけどな
76:2012/08/20(月) 00:06:22.86 ID:
今日、お客さんが私の名前を呼んでくれて、嬉しかった。
そのお店の「店員」じゃなくて、私の存在を認めてくれてる気がしたから。(^^)

77:2012/08/20(月) 00:12:15.05 ID:
>>76

ゴクリ
78:2012/08/20(月) 01:25:17.77 ID:
>>75
グランドオープン後1週間で時間帯責任者になったわ
もう1年以上経つけど未だにシングル
80:2012/08/20(月) 02:08:37.29 ID:
>>78
オープニングメンバーだったら最悪でも半年ぐらいでダブルになるだろよ、何それ
83:2012/08/20(月) 06:51:27.35 ID:
Twitterで静岡の店舗でメアド強制交換事件があったって騒がれてるけど
どこの店だろう?

112:2012/10/24(水) 05:20:30.35 ID:
FC店舗かな?だったら、経営元によって福利厚生は違うから一概には言えない。休ドリや割引なんかは店舗によってかわる。
118:2012/11/02(金) 00:46:43.96 ID:
ネットで急募になってるとこならだいたい受かる
120:2012/11/02(金) 01:25:59.27 ID:
ハウスルールだから守らなきゃね
これはどの店でも同じ
そんなことで愚痴るのはどうかと。
121:2012/11/02(金) 12:38:45.70 ID:
ほんと、だからゆとりとか言われるんだよ。
122:2012/11/02(金) 12:43:54.91 ID:
>>118
レス㌧
ほんとですか!?
今度新規オープンする店なので可能性高いですかね?

面接の感触悪くなかったので期待していたいです!
月曜か火曜に発表って言われました
123:2012/11/02(金) 14:16:16.16 ID:
都心付近は特にタリーズ時給安いから人選んでる場合じゃないからねー。
志望動機と好きなドリンク一つくらいと適度に目見て話せればOK。
これから働くのだから一回くらい飲んだことないと印象良くないから。
もう終わったなら待つのみ
124:2012/11/02(金) 14:45:29.06 ID:
>>123ありがとう

ほとんど行ったことなかったから、事前にドリンクとホットドックたべた
美味かった、が高かった
あとは待つのみですが
130:2012/11/06(火) 02:08:38.75 ID:
ドリンク作るまでは新鮮だろうけどその後、惰性になってくるから頑張れ~
131:2012/11/06(火) 08:20:56.46 ID:
>>130
ありがとう~
頑張ります!!
136:2012/11/19(月) 22:36:22.66 ID:
座学終わったー!
次回に、テストされたりしないよね…?
139:2012/11/30(金) 00:08:01.67 ID:
>>136同士よ!!

オープニングだったからか、ドリンクも最初から研修でき、まだオープンから4日しか働いてないけど、少しずつ慣れてきて楽しくなってきた!!


ただレジがむずすぎる……

あとclose作業、時間がやたらかかる
147:2013/01/12(土) 22:08:54.54 ID:
坊主ってまずいよね。
148:2013/01/12(土) 22:12:11.88 ID:
>>147
禿散らかしたようなみすぼらしいのは採用されないだろうけど、髪型としてはNGじゃないだろ
昔だけど社員さんでもいたし
149:2013/01/12(土) 22:15:47.24 ID:
>>148

そうか。じゃあ髪型が坊主で、バイトを落とされた俺は、顔がキテるかんじだったのかな。

落とされた店舗まだ応募やってるよぉ・・・・
150:2013/01/12(土) 22:18:35.35 ID:
>>149
接客業だから、そこのMGが店の雰囲気とのマッチングで判断したんじゃないかぃ
あと一度落とされた店は再応募はしないほうがいいよw「しつけーなーw」とか思われるから
153:2013/01/31(木) 03:07:50.64 ID:
タリーズのバイトってスタバのバイトみたいにカッコつくものなの?
それともドトールみたいなもの?
154:2013/01/31(木) 13:52:45.61 ID:
カッコつけたいならスタバを選ぶ方が賢明ではなかろうか
160:2013/02/09(土) 13:45:52.03 ID:
採用のお知らせキター!オープニングで倍率6倍とか言われたから諦めてたけど嬉しい~
162:2013/02/10(日) 01:48:38.28 ID:
ここで働いてみたいんだけど、やっぱ下見行ってどんな雰囲気か
見ておいたほうが良いかな?嫌なマネージャーとかどうやって見分ければ良いのか
教えてほしい。
163:2013/02/10(日) 05:50:42.60 ID:
>>162
見分け方はさすがにないけど、雰囲気は確認しに行った方がいいんでないかぃ
客として利用して、例えばクレンリネス(衛生面)とか、挨拶がちゃんとしてるとか、
そういうのがちゃんとしてるのはいい職場だよ
逆にそういうのが出来てないとこは言ってしまえば求心力が無いgdgdした職場って事だし
164:2013/02/24(日) 12:17:01.30 ID:
ここって年齢制限とかやっぱあるんですかね? 30台後半で強面なのだが、
この店で働きたいんですよね。ちなみに外国の専門学校出てます。
166:2013/02/24(日) 22:12:42.93 ID:
ホットケーキも値上げするのかよ。
値上げしか脳がないの…
168:2013/02/28(木) 10:02:56.78 ID:
>>166
春から輸入小麦の値段が高騰しますしおすし…

ここのバイトしてみたいんだよな
でも自分が行きたい店舗は、雰囲気は悪くないけど他の店舗に比べてバリスタの腕があまり…
ショットは自動抽出ではなく手入れだと聴いたのですが、やはり難しいんですか
169:2013/02/28(木) 22:51:41.18 ID:
ここで働きたいと思っているんですが、昇給ってどのくらいの頻度でどのくらい上がるんですか?
170:2013/03/02(土) 01:53:32.61 ID:
>>169
一年に一回くらい

アルバイトにランクがあってそれに応じて上がる
171:2013/03/02(土) 02:35:30.97 ID:
>>170 ご回答ありがとうございます!
178:2013/03/06(水) 18:03:59.44 ID:
バイト応募したのに連絡来ないのは私だけ?
明日で応募してから一週間経ちます。
みなさんどれくらいで来ましたか?
179:2013/03/06(水) 18:06:28.30 ID:
>>178俺は3日以内に来たなぁ
採用窓口に問い合わせてみたほうがいいかもね
180:2013/03/07(木) 00:31:03.55 ID:
ここって休ドリないんですか?
181:2013/03/07(木) 04:41:09.45 ID:
>>180
ないよ
184:2013/03/09(土) 22:41:58.61 ID:
>>168
話にしかまだ聞いてないから詳しくはわからんけどスタバの様に誰が入れても同じ味にはならないらしい
ショットひとつで味が全然変わるらしいから気を遣うし時給に見合わないと聞いた
ただそういうのが好きな人には楽しいかもしれない
202:2013/03/14(木) 02:25:52.75 ID:
普通だと思う
暇な日だったら30分以内でもクローズ作業終わるだろうけど
205:2013/03/15(金) 01:54:12.87 ID:
タリーズってスタバパクリすぎじゃね?
206:2013/03/15(金) 08:58:42.71 ID:
>>205
まぁ同じシアトル系カフェだからな
210:2013/03/20(水) 18:19:20.04 ID:
タリーズで働いてみたいんだが、素通り程度で一度も行ったことがない
先ずは客として行き、職場の雰囲気等を確かめるべき?
全く別のジャンル販売店で店長が糞だった経験がある
店員に「店長さんってどんな人?」って訊いても問題ない?変に思わない?
誰か教えて
213:2013/03/23(土) 21:08:47.23 ID:
採用の電話って何日くらいかかる?
224:2013/04/03(水) 00:08:50.47 ID:
新人バイトです。
レジの時にバリスタにオーダーを伝えられるようになりたいんですが、
商品が2つ以上の時の言い方がわかりません。

例えばオーダーが
アイスショートラテ
トールハニーオレンジラテ
の2つの時はどのように言うのでしょう?

商品と商品の間になにか言葉を入れたりしますか?
225:2013/04/05(金) 18:59:45.11 ID:
>>224
昔働いていたものですが、
「コンブリオ2点お願いします。アイスショートラテ、トールハニーオレンジラテ」
で良いんじゃないでしょうか?
私はまたタリーズで働きたいのですが、再雇用ってOKなのでしょうか?
知っている方いらっしゃったらおしえてください。
227:2013/04/05(金) 21:01:28.40 ID:
>>225
ありがとうございます。ちょっとずつ練習してみます。


タリーズとは違って以前のバイト先ですが、再雇用の方もいました。
239:2013/04/23(火) 02:48:29.51 ID:
アイスクリーム丸めるのが苦手です
トリプルくると泣きたくなる
240:2013/04/23(火) 09:49:04.58 ID:
>>239
ものによって硬さが違うから難しいよね。たまにめちゃくちゃ硬いのにあたってすごい困る。なんとかならんかなぁ…
241:2013/04/23(火) 10:16:02.37 ID:
暇な時に何個か丸めとけよ
242:2013/04/24(水) 02:25:40.21 ID:
オープニングスタッフってトレーニングは何日くらいやるんでしょうか?
あと、トレーニングは実店舗でやるんですか?
それとも神楽坂でやるの?
244:2013/04/24(水) 09:47:55.26 ID:
>>242
自店が稼働状態に入ってたら自店
もし仮にまだ工事中とかいう場合近隣店舗でしょ普通
245:2013/04/28(日) 22:27:08.74 ID:
>>241
まぁそうなんだけど、忙しい時はそうもいかないのよね…
247:2013/05/17(金) 03:10:36.88 ID:
ベジピッツァどう頑張ってもでろーんてなるんだけど
あれはいいのか
252:2013/05/22(水) 18:24:03.44 ID:
タリーズコーヒーでバイトしたいと考えているんですが、
「最長で7ヶ月」しか在籍できない場合は採用は厳しいですかね?

正社員としての就職先が最近決まり、今年9月(諸事情で9月くらいです)~来年3月までしか
働けません。
ただ、現在はフリーターなので、採用してくれたらシフトには結構入れる予定です。
当方、20代半ばの男性です。

どうでしょうか?
254:2013/05/26(日) 11:16:47.91 ID:
>>252
人がいなくて困ってる店舗ですら採用しないと思うよ
257:2013/06/02(日) 02:50:52.99 ID:
先輩方スチームミルクをうまく注ぐコツってある?
とくにGをこぼさずに注げた試しがないw
あと紙カップだと飲み口ギリギリまで注ぐって言われたけど
どう頑張っても足りない
店内用マグならドリンクラインまで余裕でいけるんだけど
262:2013/06/21(金) 21:56:10.04 ID:
>>62
削除依頼出しているが、どこの店か書いていないから、わからんべw
珍しい苗字って…、自分の同級生にその苗字の子昔、いたなぁ。
264:2013/07/27(土) ID:
質問なんだけどパスタもしくはモーニングのミニサラダあるじゃん?今日「サラダ二個ね」って注文してきた客がいたんだけどこれってどうなん?断っちゃたんだけど、いつもは注文できてます!って言われたよ…
265:2013/07/29(月) ID:
>>264
うちの店舗はだめだよ。
267:2013/08/16(金) ID:
ミドル書きますか?
270:2013/09/06(金) 17:13:17.34 ID:
バイトの年齢層ってどんな感じですか?
30代とかいる?
271:2013/09/06(金) 17:19:46.34 ID:
>>270
俺昔30代の時バイトしてた
281:2013/10/06(日) 02:31:44.39 ID:
2割引だよ!
283:2013/10/06(日) 02:49:36.98 ID:
どこも社員さん忙しいから返事来ないのかもね!

ちなみにドリンクとアイスは5割引、
フードやグッズが2割引だよー
(安くなるだけマシと思うしか…)
298:2013/11/17(日) 20:08:10.57 ID:
初出勤までまだ数週間あるんですけど、今のうちに出来ることってありますかね?
メニュー覚えたり?
299:2013/11/18(月) 02:04:58.72 ID:
うん、メニュー覚えた方がいいね!
基本的知識だね
カフェモカ、カフェラテ、カプチーノ…なにが違うのかとか
300:2013/11/18(月) 04:11:19.49 ID:
>>298
数週間ってなんやそれ
301:2013/11/18(月) 08:44:55.52 ID:
>>299
ありがとう!
とりあえずメニュー覚えます!
なんか色々あってややこしい~><

>>300
今やってるバイト辞めてからということで。
実際都合がつかなかったのもあるけども
302:2013/11/19(火) 12:37:51.67 ID:
ソイガトーショコラのポンプ数ってチョコラテと一緒?
303:2013/11/19(火) 12:45:53.63 ID:
>>302
ロイヤルのコンデンスと一緒。
309:2013/11/24(日) 17:53:57.35 ID:
オープニングメンバーでやけにリーダーシップ発揮するやつwwww
314:2013/11/29(金) 01:09:14.10 ID:
面接から昨日で1週間だけどとうとう連絡が来なかったで御座る
315:2013/11/29(金) 10:19:23.86 ID:
フェローがタンブラーとタリカでドリンク買った場合って金額どうなるの?
316:2013/11/29(金) 10:35:20.11 ID:
>>314
私は9日後に連絡きましたよ
319:2013/11/29(金) 22:36:53.37 ID:
>>315
社割になるので、タリカとタンブラー割は対象外です。
320:2013/12/02(月) 23:31:34.57 ID:
>>309
関東の店舗?
321:2013/12/03(火) 13:31:40.25 ID:
>>320
関西です
322:2013/12/07(土) 10:49:31.28 ID:
>>321

大阪?
323:2013/12/07(土) 12:17:08.71 ID:
カフェでバイトしたいなと思ってるんですが、ネイルダメですよね…
爪が弱くてすぐ割れたり欠けたりするので今保護的にジェルしてるんですが。

同じ悩みの方いませんか?どうしてますか?
オイル塗ったりも食べ物扱うのにダメだろうし。
324:2013/12/07(土) 12:56:37.93 ID:
>>323
仕事中はバンバン手洗いやら洗い物やらあって、たとえオイルつけていたとしても取れるよ。
だいたい爪なんて短くしなきゃいけないから折れるような長さないし。
325:2013/12/07(土) 13:31:28.04 ID:
>>324
折れるではなくて割れる(裂ける)です
爪を短くしていても、脇の所(ストレスポイント)から亀裂が入ってしまいます
(ハイポニが出てるので深爪出来ません)
伸びてきて指肉から離れたら切りますが、切れるようになるまでは布にひっかかったり…

やっぱり洗い物など多いですよね
カフェでバイトは無理かなぁ
326:2013/12/07(土) 19:31:15.60 ID:
>>322
そうです
340:2013/12/29(日) 23:25:03.25 ID:
座学1回目が終わって>>136と同じ心境なんですが、やっぱりテストがあったりしますかね?
341:2013/12/30(月) 23:37:39.05 ID:
>>340
特にありませんでしたよ。
座学の内容はある程度は覚えておいたのですが初めてキャッシャーに立った時にはデニッシュの名前が分からなくて大変でした><
お客様には商品名が見えているけどキャッシャーからは見えないからね…
なのでまずは公式サイトからデニッシュやサンドの見た目と名前を一致させるとかなり楽になると思います!
343:2014/01/06(月) 15:31:40.32 ID:
ずっと憧れていたタリーズが近くにオープンするような話を聞いて!オープニングでどうしても受かりたい!やっぱり倍率高いのかな…
小さい子がいるうちは落とされるかなぁ。色々考えると不安だぁー
356:2014/04/09(水) 08:39:41.88 ID:
そんなすぐバックレそうな奴なんて面接の段階で分からんのかょ




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星